2015年7月24日金曜日

絶品、売り切れ必至のシュークリーム

め新しいかわいいスイーツにもときめくけど、
やっぱり昔からあるお菓子は間違いなく美味しいですよね

ケーキに押されがちなシュークリームも
案外日々変化しています

一昔前はまだ、うすーいシュー生地に
黄色いカスタードクリームが一般的でしたが、
今は多種多様♪

私のオススメは『シュークリー』

日本橋と神田にお店があるケーキ屋さん

一番人気のシュークリームはすぐに売り切れる人気ぶり



30個からは予約ができるとのことで
予約してみました(^∇^)

お、重い(笑)

シュークリームはというと

カリっと感のあるシュー生地に
キャラメリゼされたようなゴマ!!
これが香ばしくて美味しい♪

中のクリームは、もったりした質感なのに軽い♪バニラビーンズが香りを放つ甘さ控えめの
でも満足感いっぱいのクリーム♪

売り切れるの、わかる!!

ほぼ売り切れてしまうそうですが、
雨の月曜日の朝は、比較的買える確率が高いかも…とか

どうしても買えずに帰れないという方は、
シュークリームと同じ風貌のクリームパンが売ってます(笑)
こちらはブリオッシュ生地に生クリーム
ゴマも乗ってます(笑)こちらを(^∇^)




そのほか、クロワッサンやサンドイッチ、ケーキや、焼き菓子、チョコレートもありました

美味しいシュークリームを食べたい時はぜひこちらも試してみて下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿