2021年9月15日水曜日

オーダーのマスクケース

 毎日少しずつ涼しくなってきましたね。

夜窓を開けると、虫の声が聞こえます。

雨の多い夏でしたが、秋は野菜が高いらしい。

せめて、災害がなく、ご飯を美味しく食べられる秋冬になるといいなー


さて、今日はオーダーを頂いたマスクケースのご紹介です。


退職される方にプレゼントしたいとのことで、オーダーをいただきました。


シンプルな生地をチョイスされたので、

スキバルのプルーブラックのスキバルで

内側の仕切りを作りました。




スキバルは、ウエットティッシュでササッと汚れを拭き取れるのでいいですね。


右のポケットには使用中のマスクを食事中などに入れておき

左のポケットは替の為に新しいマスクを

これから、秋冬またインフルエンザ等もあり、マスクは手放せません。


お友達へのプレゼントにも是非作ってみて下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

2021年9月4日土曜日

消毒液カバー

 東京都の緊急事態宣言もあと1週間

リュバンでは、お教室を開く際は

体温測定、マスク着用、1メートル以上の距離をとり、空気循環の確保、消毒の徹底、マンツーマン体制、当日朝の抗原検査を徹底し、レッスンを行っております。


またご自宅で作れるキットもお好きなデザインで作成しますので、お声かけくださいね。


さて、このコロナ禍で、毎日使うものが増えましたね。

消毒液は1日何度も、接触の度に使います。

私はアルコール度80%以上の手ピカを愛用しています。ビオレより高濃度!

でもふと見ると、ほんっと味気ない。(笑)

帰宅して気になり試作品を作ってみました。




ベージュにポイントで黒を


最近良く使う革のお花パーツにキラキラカシメ


マグネットでパカっと開けるので、

着脱可能です。

デスクや玄関、リビング等色んな場所に置く消毒液、やっぱりかわいい方が絶対いいですよね!


毎日使うもの、ぜひカルトナージュで可愛く仕上げてみてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村