2017年11月4日土曜日

助手席のカルトナージュ♪

紅葉の便りが聞こえてくる様になりました。
1日ゆっくり山梨に行ってきましたが
何処を見ても色鮮やかに紅葉が始まっており
秋を目一杯感じられましたよ♪

さて、この時期ドライブに行かれる方も多いと思うのですが、私がドライブに欠かさず持っていくものがあります

それは…お菓子ボックス♪(^O^)♪

例えばお友だちの車に乗せてもらうとき
子供たちの為に、
例えば誰かの車に乗せてもらうとき運転してくれる人の為に、
例えば一人で遠出するとき、自分の為に、

ガムやのど飴、クッキーやチョコレートを
バスケットに入れて眠くなったりしたときに
ちょっと差し入れるんです。
運転してくれる方へせめてもの感謝の気持ち

今回は、ティルダの鳥シリーズで、


内側にはゴミを入れる為のごみ袋と
ウェットティッシュを入れるポケットをつけました♪

ウェットティッシュがあれば、手が汚れても大丈夫♪
ガムの噛み終ったものや、キャンディの包み紙はごみ袋へ
ポケットはティルダの小花柄で♪

取っ手はブルーの革に白の金具で爽やかに

皆様もドライブのお供にかわいい
お菓子バスケット♪作ってみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿