2017年11月11日土曜日

ハンドメイドメーカーズ2017に行ってきました

青空が気持ち良すぎて…ドライブしたい気分でしたが
近場の横浜へ行ってきました

なぜって?フフフ
パシフィコ横浜で、

ハンドメイドメーカーズ2017が行われているので♪


ホビーショーより、ちょっと小ぶりなイベントでしたが、楽しめました♪

パシフィコ横浜で、昨日から明日までです

作って売りたい人から、作って楽しみたい人まで楽しめるイベントですね

ワークショップもたくさんあって
申し込みには長蛇の列…

中にはお店に入るのに行列ができるところも

会場内は、ハンドメイド作家のブースから、生地やパーツの販売ブース、企業の商品紹介ブースと様々

お皿やアクセサリー、ハーブティやお菓子、洋服や小物…様々

鎌倉スワニーでは、バッグをたくさんぶら下げて生地の購入者に型紙プレゼントの展示をしていました

色々なブースがありますが、どのブースでも作家さんが対面で対応してくれることがいいですね

ブースには作家さんがいて、話しかけると応えてくれるし、商品の雰囲気と作家さんの雰囲気を確認した上で買えるので
より、楽しい買い物になりますね

個性様々で作家さんを見るのも楽しいです

ハンドメイドメーカーズは明日まで
場所はパシフィコ横浜♪

お時間のある方はぜひ、ワークショップをチェックして行ってみてはいかがでしょうか?

私はちなみに、アンティークレースと金具を購入しました。

流行りもわかるので楽しいですよ


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿