2016年12月5日月曜日

お歳暮の空き箱で、リモコンラックを作ろう♪

お歳暮の季節です。
つまみ食い(笑)太る季節…
美味しい物を頂いて
ありがたく幸せ太り(笑)

さて、たくさんお歳暮が届くお家は箱の始末困りませんか?
潰して紐で縛って…

最近の贈り物の箱って、結構丈夫なの。
私は箱を捨てる前に、使えるな♪なんて思ってしまうので(笑)

空き箱の再利用を、ぜひ、皆様も♪

以前も記事にしてますが、
これ、ほんっと使えるので!

こちら。

リモコンラック、レターラック、年賀状入れ
色々使えます♪

作り方は、下記
①箱のまん中にカッターで薄く切れ目をいれる
②まん中から斜めに線を入れて切り取る
③たたむ  糊付け

④箱の余った部分(ふた)で前の部分の紙を切り取り、前の部分に水貼りテープで貼る
⑤サイド部分に画用紙でカバー

土台が出来上がりましたので、
好きな生地を貼りましょう♪

私はシルク調の水色の花柄を

これは、リモコンラックにも
レターラックにもなりますよ。

年末年始の時間を使って
年賀状入れのラックでもいいかな♪

ぜひ皆様もリメイクしてみて下さいね♪

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿