2016年1月19日火曜日

スミレ色のティッシュケース

お部屋にあるカルトナージュ作品で
間違いなく毎日使うものは…

やはりティッシュケースかな♪

しかもお部屋に1つは必ずあるかも

なので、RUBANでも、色々なタイプのティッシュケースを作っていますが
今日は、インストラクターコースの作品を

落し蓋タイプの一番簡単な形ですね

私はティッシュケースを持って渡したりするから、台座が取れちゃうタイプより
持ち上げても一体になってるタイプが好き

モアレ、リボンはお好きな色を選べます♪

私はスミレ色をチョイス♪

皆様の色選びの参考になれば、と思い
色々な色を使って作っていますが、
生徒さまは、色を揃えてシリーズっぽくしてもいいですし、後々サンプルになるものだから
色をたくさん試してみるのもいいと思います(^_^)

スミレ色って、少し高貴な雰囲気も、可憐な雰囲気もあり、シックにも可愛くもなる色ですね


ピンクを合わせると可愛くなるし、私みたいにシルバーを合わせると大人っぽい感じに仕上がります。

インストラクターコースの中でも、活躍アイテムですから、大好きなお色で作って下さいね(^_^)

内側の色選びも大切なポイント♪

私は白のドットモアレにしましたが
ティッシュが減ってきた時に顔を出す色も
楽しんで下さいね♪

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿