2015年11月12日木曜日

ゲストハウス クラシカ表参道のdinner

10年ほど前、表参道に住んでいました。
いつ訪れても新しい発見があり、好きな街です♪

こないだ、久しぶりに表参道を探検していたら、知らない建物が建っている…
(建物の写真はオフィシャルサイトから拝借しました)


オシャレな門構え♪→お腹がすいてる→
何か食べれそうだ♪→入ってみる(笑)

単純だけど、判断力とアンテナが確かな人がいれば何とかなるもんだ(笑)

フロアはオープンキッチン
バースペースもあり、窓の外には竹林…

料理はフレンチ
シェフは南仏プロバンス生まれのステファン  パンテルさん

京都の素材とステキな器を使ったフレンチです

Stephan Pantel collection /ステファン ・ パンテル コレクションディナー 6,500円
前菜
・シャンパンヴィネガーのしめ鯖 

・フォアグラのコンフィ 奈良漬け巻き 
マンゴーソース


・栗のスープ カフェオレのムースとノワゼットのアクセント

 メイン ※お肉を選びました

・仔牛のロース肉のロースト なめらかなポレンタ 茸 万願寺とうがらし
 へしこの出汁の泡仕立て生クリームソース


デザート
・いちじくのミルフィーユ

接客もカジュアルだけど、丁寧で
楽しい気分にさせてくれる

不思議な素材の組合わせでしたが、
美味しかった♪

器も好みでした♪

雑誌の撮影などでよく登場してるらしいので、お昼の店内も良さそう
ランチもいいかもね

でも1人じゃ動けないRUBANです(((^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿