2015年11月3日火曜日

Clarke&Clarkeのスケジュール帳カバー

スケジュール帳ってどうやって選んでますか?

スマホで という方も最近多いと思います
私もスマホで管理した事があるのですが やっぱり紙に戻ってしまう。


書き込むという事で、覚えこみができるのかも
・・・アナログ女です…(笑)


私のこだわりは1週間表示
1週間の予定を頭に入れて、1週間単位で物事を進めていくという流れだから

あと六曜 縁起とか結構気にしています()

あとは身体のチェックの為(^^;1年スパンの一覧
 

毎日メモが出来るメモ欄
と結構要望が多く 結局毎年同じブランドのものを使っています。


外側はグレーの革のもので使いまわしておりましたが
色んなもの入れまくり、付箋貼りまくり でパンパンに

そろそろ新しいものをと思っていたので作ってみました




Clarke&Clarkeの刺繍生地 結構なお値段のものですが()

手帳は運が入ってくるものだから、むしろ贅沢に
(といってもはぎれ程度の生地量でできます()

夜中に眠い目をこすりながら作ったので、正面ずれちゃった()
ま いっか()(いいのか~!!)

内側はブラックのモアレ
差し込みの内側もモアレ


そして、私はメモや領収書を手帳のポケットに入れていたので
逆向きのポケットをもう一つ

このポケット すっごく役に立つんですよ~
何でもとりあえず入れちゃう的な使い方できます♪

そして、お教室用には大きなものを使ってます

こちらは、予約のお名前や進捗状況を書き込める大きなもの

こちらも近いうちに作成予定♪

かわいい雰囲気で作ろうと思っています。

皆様も手帳には色々とこだわりがあると思いますが、
カルトナージュで自分の為だけのカバーを作ってみてはいかがですか?

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿