2019年5月7日火曜日

感謝の日


わたしにとって5月7日は感謝の日です。

今、ここにいられる幸せ
大切な人たちがそばにいてくれる幸せ
家族も友人も恋人も、今までに出会えた人はすべて
自分のたくさんの選択の中で出会えた
奇跡の人達であること、感謝と感動。


私が今生きている事は両親やご先祖様が生きてきた証でもあり

家族というものはその証を守って行く事でもあるのかな と年を取って初めて気が付く()


親不孝ですみません。



さて、感謝をするのは両親やご先祖様だけではありません。

今仕事を任され、楽しく仕事が出来ていること

優しい友人がいてくれること

頼れる人がそばにいること

美味しいご飯を食べられる事も

楽しいイベントがあることも



人生には山があれば谷もあって 悲しくてつらい時期もあるけど

どんな時も誰かの為に何かできる人になりたいと

強く思う



必ず支える人がいる。支えてもらっている人がいる。



あのイチローが奥様の弓子さんに感謝を述べるインタビューで

弓子さんは3000本安打と同じ数のおにぎりを作りたかったと言っていたが

作らせてあげられなかった とイチローが(自分が思うよりきっと早い引退になってしまって) 奥さまへ感謝を伝えた

なんだか勝手に妻の立場にたってじーんとしたりした()



そんな裏側ではおにぎりだけじゃなく
節税や資産対策を管理会社を作ってしっかりし

ている弓子さん。

生涯収入⚫️億とも言われる収入。報酬受け取りを投資という形で引退後に設定するなどして資産を増やし 引退後も安定した生活が出来るよう安心という形でサポートしていたそうです。


きっとイチローがただの鈴木一郎になってヨボヨボのおじいちゃんになっても

ずっと安定した生活を送れる事を実感したときに、弓子さんの賢いサポートに感謝し続けるのだろう。

現実的なこの例とは別に心の拠り所も感謝したい事。
心が弱いとき、必ず支えてくれる人達がいる。
時には折れそうになる心も、そんな誰かのおかげで立ち続けていられる。
信じれる人、癒される人、優しい人、時には影響を受けたり、時には怒ってくれる厳しい人も
いざというとき、心の支えになっています

そのときは何の為に頑張っているのかと思う時もあるかもしれないけど
必ず気持ちは届いて、伝わっています。

何かしら実感をする度に、心からありがたいことと心に響いています。


改めて私の両親や周りにいてくれる友人に感謝を。

ずっと感じています。
あなたの優しさを。ありがとう。いつも。
心からの感謝を込めて


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿