2019年4月8日月曜日

お弁当の箱をカルトナージュでアレンジ

東京の桜はそろそろ終り
皆さま今年の桜は楽しめましたか?

先日2回目の桜を見に行った際に持参したお弁当
新開花さんの鯛の昆布締め弁当

きれいな木の箱に器が入ってて
食べおわった後も汚れもなくきれい。

こ、これはリメイクしなさいってこと?(笑)
リメイク、リサイクル、リユース♪大切(^_^)

という事で、お馴染み。着物の帯を使って

お道具入れの箱を


帯の美しさを引き出したかったので
窓を作ってクローズアップ♪
和  なんだけど、少し  洋  にも見える

宝箱にもなり得るポテンシャルあります

使ったお弁当の箱はこちら


帯の美しさは本当に素晴らしい
押し入れに使わない帯や虫食いの帯がある方は
ぜひぜひリメイク♪してみてくださいね

きっと生まれ変わって、より輝く生きた作品になりますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿