2019年4月21日日曜日

横浜のウィリアム・モリス展

桜が終わると一気に暖かくなりますね。

来週からはもうゴールデンウィーク
あっという間に時間が過ぎます(笑)

この土日はブラブラと
茨城に行ったり横浜に行ったり
充実していました♪

横浜SOGOでは、ウィリアム・モリス展が行われていましたよ。
4月20日から始まって6月2日まで


英国有数の壁紙会社サンダーソン社が所蔵する貴重な壁紙や版木等130点を日本で初めて紹介するという。

ウィリアム・モリス曰く
役に立つかわからないもの、美しいと思えないものは家に置いてはならない

らしい。
はい。そうですね(^_^;)
む、無駄な物が多い我が家では耳が痛いお言葉。

ゴールデンウィークは断捨離しよう(笑)

ミュージアムショップでは、モリス柄の壁紙やオリジナルグッズの販売もあり、壁紙は2000円位から売ってました。

ブックカバーのミニサイズなら
スマフォケースとか作れそうだし♪
5月12日には、レターボックスを作る
カルトナージュ的なお教室もあるみたい。

せっかく横浜に来たからと、スワニーに立ち寄ると
リバテイのセールをしていて、春らしい生地を購入♪
しばらく行かない間に、2階が増床されており
細々と買い物をし

ユザワヤにも立ち寄ると、こちらも生地のセール中

帰りには菊名の考えた人すごいわパンを購入して
長い1日が終わりました(笑)

色んな刺激があって、楽しかった1日でした。
購入した春らしい生地はまた今度まとめてアップしますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿