2016年2月2日火曜日

エレガントな壁掛け時計

鬼は~外~♪
福は~内~♪
明日は節分
一年が終わり、新しい一年がやってくる変わり目ですね

昔は季節の変わり目には、邪気が入り込みやすいと考えられていたらしく
豆まきは、その邪気を追い払うために行うんですって。

実家の九州では落花生を殻ごと投げてましたが
今年は、海老蔵等の有名人が豆まきをする
成田山のいり豆を♪
お祓いしていただきました♪
(小さな袋にわけて投げる♪投げる♪)
えい!!と~おっ!!
鬼!出ていけ~  痛いっ! どーだ!こりゃーーーっ!! 逃げろ~!
ドタバタ~ (一人豆まきごっこの予定(笑))
誰か鬼役やってくれないかな?(笑)

邪気を払い、新しい年を迎えるのは気持ちのいいものですね。

さて 今日ご紹介するのは新しい年を迎えるのにちょうどいい
新しい時を刻む 時計です♪

前にも書きましたが、私の家には時計がありませんでした。

携帯があるから、時計はいらないと思ってたんです。

でも、カルトナージュを始めると…
時計…作る作る♪(笑)

だって、かわいいから♪

そう、見た目重視なんですよ

今日は、エレガントなラインで

モロッカン柄に、同系色のグレーのモアレ

タッセルは2個使い♪

こちらのレッスンは季節のコース♪

2時間で材料費込みの7,560円(税込)です
手ぶらでお越し下さい♪

2月のレッスンはこちらから
http://ruban-schedule.blogspot.jp/

2月はキャンペーンが、次回に使える500円オフチケットプレゼント

お部屋の壁に手作りで素敵な時計を作ってみてはいかがでしょうか?



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿