2015年9月21日月曜日

週末ちち部 (秩父) さんぽ旅

青空があまりにも気持ち良くって
部活してきました

吉高さんの週末ちち部  部員募集のCM♪
あまりに気持ちよさげ

レッドアロー号で、池袋から78分
案外近い(^∇^)

前の日の夜は遅くまでお酒を飲んでいて、下調べ0で乗り込みました(笑)
行き当たりバッタリ…大丈夫か?(笑)

20年前とは、すっかり変わっていた西武線の駅達をみて驚きながらアッというまに、秩父♪

駅には早速ワラジカツ丼や、お土産やさんが夜店の様に出迎えてくれます

まずは、駅の周りを散策

裏通りのケーキ屋さん、MITOYAを覗くと
NHKの『まれ』で特別なケーキとして出てくる【マルジョレーヌ】が
迷わずティータイム

アーモンド、プラリネ、チョコの層になってるマルジョレーヌ

私は定番商品のショートケーキ♪

さらに辺りをお散歩すると、昭和の風景…

怪しげな蕎麦屋を発見しお昼に

日本酒とおつまみに黒はんぺん、そして蕎麦

お腹がいっぱいになり、やる気がでたのか
長瀞ライン下りにゴー♪

船頭さんのトークや技術に感心しながら
良いお天気の中自然満喫♪


思わぬ水しぶきに、きゃーっ
早い流れに、うおおおーっ
岩肌からの滝にワクワク

実は荒川だと教えてもらえ、これで東京に帰れるね
と話していると
途中にダムありますよ、と、ツッコミ…
ですよねーーハハハ

降りるとすぐにロープウェイへ、
ノリノリ♪
バンビ号の景色の良いお席に座れ
すれ違うモンキー号と、下界をパチリ


山の上は空気が少し冷たく
すばらしい景色のお宮でラムネをのみながら
休憩

静かな森を前に、お友だちと腹を割ってトーク
都会では話せない事も、自然を前にするとなんだか、素直になれますね

美味しい空気を吸いながら
またひとつ、絆を強く出来た旅になったかな

大好きな友達をやっぱり大好きだと実感する
日帰りだけど、楽しく充実した1日になりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿