2015年9月24日木曜日

作り方画像!リバティのマカロンコインケース♪

RUBANではお馴染みの(笑)リメイクシリーズ♪
今日は、ほんの小さなハギレでつくる
マカロンのコインケースを♪


先日、リバティのディアゴスティーニ創刊号を購入し
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/09/deagostini.html


全然違うカップを二つ作ってしまった私(笑)
実はあと一枚おまけのリバティが残ってて、何か作れないかなーと思案中…

散歩にでも行こうかとお財布を掴んだその時!!
『お財布持っていくの面倒だなー』(((^_^;)
小銭入れも持ちたくない(笑)

あ、コインケース♪と
閃いた訳です♪

かわいいんですよ♪


硬貨が4枚は入りますね



材料
ハギレ6㎝大2枚  蓋用にひとまわり小さいハギレ 2枚
ファスナー
綿
マカロンケース2枚


作り方
①ハギレでマカロンケースをくるみます
②ファスナーの端を縫って丸くします
③輪の部分を軽く縫い、ギャザーをよせます

④①のくるんだマカロンをファスナーの部分に付けます
⑤内側の蓋を2つ作ります
⑥綿をすこーし入れて、蓋をします


出来上がり♪
これは、カルトナージュではないので
針と糸で縫い合わせますが
ほんとに小さなハギレと、簡単な作業で出来上がりますよ

しかも、結構かわいい♪
ジョギングとかだと、ベルト通しにぶら下げたり
子供にいざというときの電車代…
ささっと小銭をかわいいケースから出せると
女子力も上がる!!…か?(笑)

ま、色々使えそうです♪

お気に入りのハギレが出たら
ぜひ作って見て下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿