2014年12月7日日曜日

この冬でなくなってしまう銀座のもの2つ

皆さまにとっての『クリスマスソング』って何ですか?

今日 銀座を散歩していたら、もうクリスマスソングのオンパレード。
どこに行ってもクリスマスソングがかかってて、クリスマスをいやでも意識しちゃいます。

マライアキャリーの『恋人達のクリスマス』
ワム『ラストクリスマス』
ジョンレノン『Happy Christmas』
山下達郎『クリスマスイブ』
色々クリスマスソングもありますが、私が大好きなのは・・・
Chris Rea 『Driving home for Christmas』です。

ピアノで軽やかに始まり、クリスレアの渋っ~い声でしびれます(笑)
歌詞はよくわかりませんが、クリスマスに家族が待つお家に車で帰ってる
歌かと・・・(笑)

曲の感じからしても とっても優しい家族愛にあふれてる雰囲気♪
家族の楽しい顔を思い出して、早く会いたくて、家族が待つお家に歌を歌いながら運転して向かう
って感じです。
優しいパパ・暖かい家庭のイメージで、気持ちがほっこりするのに
なんかオシャレで、ドライブの爽快感もあるの。
機会があったらぜひ聞いてみてください。

クリスマスって、特に何かをすることはないですが(^^;
誰か大切な人が待ってるなら、急いで会いに行きたいという気持ちになるだろうし、
家族や好きな人と、毎年変わらず過ごせるという幸せを感じれるものなのかもしれませんね。

また、話がそれちゃった(笑)
そうそう、今日のテーマは銀座でこの冬なくなっちゃうもの  でした(笑)

これ→
うそーーーーーーーーーーーーー
って言っちゃいますよ!!
ミキモト銀座本店のクリスマスツリー    今年が最後なんですって・・・
30年以上にわたって人々に夢を与えてきたツリー・・・
ここのツリーだけは毎年見てきました。

本店の建て替えに伴って今年が最後の展示になるそうです・・・さびしい・・・

ちなみにこちらのジャンボツリー・・・寄贈先を募集しているそうです(笑)
お庭が広い方・・・連絡されてみてはいかがでしょうか?(そういう意味じゃないか(笑))
学校とか病院とか街のシンボルとかでずっと残る所に移るといいな

さてさて、遅くなりましたがもうひとつ・・・
来年の1月31日で店舗の閉店が決まっているのは・・・
銀座『ユザワヤ』です。

布ではそんなに利用はなかったのですが、仕事帰りに寄れる手芸屋さん
何かと立ち寄っていましたが、なくなっちゃうんですって。

今ちょうど閉店セールをやってます。
都心の手芸屋さんって、本当に少なくなっていきますね。
銀座の一等地で手芸屋さんって成り立たないのかな・・・

ニューメルサ・・・ユニクロの並びのあのビル。
1階に文明堂のカフェが入っているあのビル・・・
耐震工事に入るためいろんなお店の撤退が決まっているようです。

カルティエといい、ミキモトといい、松坂屋銀座といい 銀座はまた新しく生まれ変わるんですね。
新しい街の誕生を楽しみに、手芸店は新宿のオカダヤまで行こーーっと

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿