2014年12月23日火曜日

1月のレッスンスケジュール

皆さま こんばんはRUBANです。
12月22日は冬至でしたね。
しかも今年は『朔旦冬至』と言って19年に一度の新月と冬至が重なる日。

一年で最も日が短い日なので、この日を境に太陽の力が甦ってくるとかで
冬至を境に運が上昇するとも言われています。

かぼちゃ(んが付くもの)等を食べたり、ゆず湯に入ったりして過ごす方も多いですよね。
我が家でもゆず湯に入りました♪
もともと明日から始まる一年のために厄祓いをするための禊だったとかいう説もあります。

ちなみにゆずは体を温めたり、ビタミンがあるので美白にもいいとか。

香りを楽しむため、今年は皮をむいて入ったんですが、本当にリラックスする香り♪
おおお いいな♪ちょっと調子にのって実もモミモミ・・・

むむむ・・・・しばらく入ってると、なんだこの肌を刺すような・・・
ひゃーーーーー痛い(笑)肌の弱い私は強烈なピリピリに襲われました(笑)
柚子   危険です(笑)
お肌の弱い方は、むかずに浮かべるだけで入る事をオススメします(^^)

旧暦によると、冬至が終わると新しい年♪
必要以上にピリピリし、すっかり厄を落とした気分です~
明日からは新しい太陽さんがお出ましになり(昔風に言うと)
パワーにあふれた一年が始まる・・・とってもハッピーな気分です♪
うん!新しい年を迎える準備はできたぞ♪
っていういい気分のところで1月のレッスンスケジュールを(笑)

1月4日(日)   ①12:45~14:45  ②15:00~17:00
1月11日(日)  ①12:45~14:45  ②15:00~17:00  
1月14日(水)  ①19:00~21:00
1月18日(日)  ①12:45~14:45  ②15:00~17:00
1月24日(土)  ①15:00~17:00  (10:00~12:00高輪区民センターレッスン)
1月31日(土)  ①15:00~17:00  (10:00~12:00高輪区民センターレッスン)

新年は新しい何かを始めるのにもぴったりです。
初めてのチャレンジも大歓迎です。
皆さまのお越しをお待ちしています。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿