2022年5月6日金曜日

生徒様の作品 スミレ色のティッシュケース

 スミレといえば、ショパンやハプスブルク家の皇女が愛した花だとか、フランスではスミレのお祭りがあるとか、スミレは小さな花だけど、人を惹きつける魅力がありますね。

昔読んだ何かで、スミレの砂糖漬けは恋を叶える力があると書いてあり、若い頃デメルにスミレの砂糖漬けを買いに行ったなー


そんな懐かしく切ない気持ちになるスミレ色(笑)


今日はN様の作品、プレゼントのスミレ色のティッシュケースです。



シックな雰囲気がお好きな方にと

スミレ色の織り柄の生地に、リバティのスッキリした花柄を合わせて大人っぽく仕上がりました。





取り出し口には、グレーのブレードをつけてゴージャスに


プレゼントされる方はきっと、凛とした美しさのある方かしら。とイメージが湧きますね。

プレゼントする方をイメージしながら、生地を選んで作成してプレゼント。

生地合わせや飾りなど、細かな部分にその人への想いが溢れて、素敵な作業ですね(╹◡╹)

この日のお教室のお菓子はいちごのチーズタルト



白金、バスクチーズケーキのガスタの隣のカフェのもの。いちごモリモリです。


プレゼント作成というご相談も大歓迎です。

世界に一つの心がこもった作品作り楽しまれてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿