2022年5月3日火曜日

ティルダで幸せを運ぶ馬チャーム

 ゴールデンウィーク真っ只中

皆様楽しまれていますか?

RUBANのある白金高輪では、今ツツジが満開で、通りが華やかです。

私の田舎では、海の近くにツツジがモリモリに咲く通りがあって、この時期はツツジを見ると田舎を想いだすなー

さて、今日は幸せを運んでくるお馬さんのご紹介です。

ティルダの生地で作ったダーラナホース



このお馬さんはスウェーデンの伝統工芸品らしく、幸せを運ぶ馬と言われて、幸せを象徴するインテリアらしい。

私のお馬さんは、ちょっと綿を詰め過ぎたのか、コロコロムクムクしていますが(笑)ご愛嬌♪

このお馬さんを革のベルトで鞍を作って

バッグチャームにしてみました。




可愛らしいフォルムが、本当に幸せをイメージさせますね。

お出かけの時には、バッグの上でパカパカ踊るのかな?と思うだけで幸せ(╹◡╹)


ちょっとした時間にできる小さな手芸も楽しいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿