2018年9月11日火曜日

小さくなった水貼りテープ専用のケース

根っからの貧乏性なのか
石鹸が小さくなると、新しい石鹸にくっつけて使ってるし(今は石鹸使う人あんまりいないのかな?)

瓶の底にちょっと残った蜂蜜は温かい紅茶で溶かして飲むし(笑)

お店の紙バッグも再利用します

要するに、最後まで使いきりたいんですよ(笑)

ずっと気になっていたのが、水貼りテープの最後が使いにくいの
内側は巻きが細かいので、水貼りテープケースの中に
くるっと戻るんですよー

なので、試しに「小さくなった水貼りテープケース♪」を試作

ちょうどマスキングテープ位のものを入れるサイズです

今、普通に使っているのは、こちら


中の底は丸くなってるので、スムーズに回るんだけど

巻きが小さくなると、大きな円周との差で
くるっと入りこんでしまう。

しばらくこちらで様子をみてみます

最後までキレイに便利に使いきる
これもエコ?(笑)
_________________________________________________

レッスンのお申し込みはinfo⭐️ruban-s.com
⭐️を@に変えてご連絡くださいね
お名前、希望日、作りたい作品、連絡先を明記の上
メールください


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿