2018年4月16日月曜日

カルトナージュ家具みたいな作品

インプットとアウトプット
お教室をしていると、アウトプットは多いけど
インプットが少なくなりますね

学ぶ事、教えてもらうことが貴重なのです

生徒さんの色の組み合わせや、センスにも日々
勉強をさせていただきますが
私もワンシーズンに一度本格的にカルトナージュを学んでおります

より詳しく本格的なカルトナージュを
尊敬できる先生と生徒さん(ほぼ先生をされてる方々)と共に習う事は、技術だけではなく情報や
アイデアの宝庫、楽しく学びがいっぱいです

1日ガッツリカルトナージュやってきましたよ
自分の為に(笑)楽しかった♪

4つの引き出しの棚

かなり頑丈なので、ほぼほぼ家具です(笑)

柄合わせが大変な生地という事を
最後に気がつく(笑)
自分の事になると、気が回りませんね(^-^;

パーツや生地の組み合わせ、窓の出し方
始めはひたすらカルトンカットや組み立てで
黙々と、後半はあーしたいこーしたいでワイワイ
やっぱりカルトナージュ楽しい

同じ作品を作ってる方ともやっぱり出来上がりは
全く違うので、拝見するのもこれまた勉強です

得た知識は皆様へ共有させていただきますので
どんどんお尋ねくださいね


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿