2016年5月7日土曜日

自分の道の決意

自分の道、どんな道ですか?
自分の意思で選んだ自分だけの道

ある人が言っていました。
人生の分岐点が出てきた時は
もしそれが辛い道でも、好きな方を選ぶ
好きな道を選ぶ事は時には蕀の道ですが、
何度も出てくる分岐点で、必ず大好きな道を選び続ければ
そうすれば、必ず大好きな人生を歩めるから。


当たり前の事ですが、私はそれまで義理人情や世間体、協調性や立場だったり、収入等の妥協点の最高点を探していたな。と
自分の好きな道を選んでいないから、
煮詰まったり不満があった、自分が選んでたのに

その頃私は、威張れない資格と、少しの貯金しかなく、彼氏もいない

この年になりさすがに毎日不安です。
誰かに母性を注ぐ事も、誰かの為に生きる事もなく死んでしまうのかな?

自分にしかできない事は何だろう?

未婚率の上がる都心では、自立した女性も多い。自分で道を選びたいと思う人も多いのでは…

ならば自分が実験台になってやってみるか!!
この経験も面白おかしく誰かに話せる日が来るかもしれない(笑)

不器用な私はまだまだ表現が下手ですが
オープン当時のテーマ「人と人を結ぶ」リボンのように、お教室で友達ができる、とか
卒業しても助け合える関係とか
とにかくカルトナージュって楽しい!!と思って頂ける事を増やしていけたら…と思っています

未熟なRUBANですが、振り返ったときに自分の好きな道を歩けるように、誠実に感謝を忘れず、前向きに頑張って参ります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿