2015年7月23日木曜日

ゆりかご型ラック! TILDAで

宇宙飛行士 油井亀美也さん(45歳)が乗る宇宙船が今朝、カザフスタンの宇宙基地から国際宇宙ステーションに向けて打ち上げられました。
油井さんの故郷は 星空がきれいな長野県川上村だそうで、小さい頃から星を見ていたせいか、小学校の卒業文集には「火星に行く」と書いたほど・・・

宇宙飛行士を夢見てたけど、家計の事もあり学費不要の防衛大に進学し、航空自衛隊に入隊、F15戦闘機の編隊長や、軍用機のテストパイロットを歴任した経験のある方

夢を諦めかけていたけど、戦闘機のパイロットが宇宙を目指す映画「ライトスタッフ」を見て一念発起し、日本で10年ぶりに実施された飛行士候補の選抜試験で、な、なんと競争率500倍の難関を突破したという努力の人です。

高い壁にひるまず、立ち向かって乗り越え、夢を手に入れた油井さんは、宇宙を思う存分楽しまれるんだろうな
念願の宇宙飛行士になって世界を代表して乗船・・・ワクワクが止まらないだろうな

いつか宇宙に私も行きたい(笑)
宇宙から丸く青い地球を見たい
と思いながら、努力をしない私ですが(笑)
青く丸いラックを作ってみました(笑)スケールちっちゃいな(笑)


TILDAの「Spring Lake」から『Cybill Powder Blue 』の生地
アクアブルーの湖や芽吹くグリーンをイメージした生地だそう
なんとなく海と緑が生まれた地球のイメージと重なります♪

取手は丸く切り抜いて、丸いイメージをさらにアップ☆



夢をあきらめない事
毎日少しづつ地道に努力しつづける事
希望や気持ちを大切に温め続ける事
前向きに進めて行く事

何歳であっても これから先何歳になっても夢は叶うと思える嬉しいニュースでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿