2015年7月15日水曜日

お中元でリメイクpart2 2段の飾り棚

暑いですねーー
まだ梅雨明けしてないのに、夏本番なこの暑さ
皆さま夏バテにはお気を付け下さいね

さて、以前御中元の箱を使った、リメイク作品の反響が大きかったのでpart2を(以前のブログ)
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/06/blog-post_28.html

今回は、頑張って飾り棚2段バージョン♪


ちょっとした工夫で、ほぼ土台が出来上がるので、見た目より簡単です(*^^*)

①まず箱を準備(お中元の熨斗が剥がれなくても大丈夫(笑)
②蓋をかぶせる小さい方を半分に切る
④お好みでまた半分に

⑤蓋の箱に入れる

水貼りテープで固定する


これで土台が出来上がり
強さが気になる方は、補強して下さいね

そしていつも通りに布を貼ります

仕切りの部分の布を変えたりしてアレンジしたり、リボンやブレード♪で飾ったらまたかわいいですね

ちょっとしたものを飾ったり、ディスプレイ代わりにも

お子様の夏休みの課題なんかで、リメイクしてもいいかもです

御中元が来たら、なぜか箱をあれこれじっくり吟味するようになりますよ(笑)

品物も勿論嬉しいのですが、丁寧に包んで頂いた気持ちも、毎日のお部屋に取り入れてみませんか?

暑さのせいで部屋から出なくなったRUBAN…
ちょっと太り気味・・・(笑)
今度はダイエットについてもお話しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿