2015年7月9日木曜日

夏の生地入荷!! STOFのリネンと刺繍生地

この夏の買い物は
洋服でも靴でもアクセサリーでもなく
今年も生地ばかり

女子力大丈夫なのか?(笑)
たまにはかわいい服買いなよ~
お化粧も新しいアイシャドー出てるよ~
と仲のいい友人に言われ、ハッとする(笑)

でも最悪、この生地で服作れるし(笑)
開き直る感じ…ダメじゃない!?(笑)

でも、かわいい生地を見るとテンション上がるの♪\(^o^)/

ちゃんとダイエットもするし、キレイにします!!お化粧も身だしなみも(笑)
だから、ちょっとだけ買わせて♪

という事でまたまた買い足した生地を

STOF社
リヨンで100年以上続くフランスを代表するメーカー
上質で美しい質感のリネンは
しっかりした厚みもあり、美しい生地です


こちらは  ALEXANDRIEと
蝶の綺麗な生地(タイトル不明)



こちらはスペインのダマスク模様

そして大好きなバラの刺繍





赤のバラも素敵なんですが
薄いブルーのバラは夏の作品にピッタリかも

バラの刺繍生地は、1m 8,000円弱
高いですが、作品にすると浮きだつ美しさ

ふーっ(-。-)     生地って贅沢品…
その贅沢な生地を使うカルトナージュはやっぱり優雅な手仕事です♪
プルプルしながら厚紙切るところや
糊でベタベタになる手先は…
秘密にしておきましょ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿