2015年4月22日水曜日

ハギレの活用法Part2 フラワーモチーフに変身♪

先日 ハギレ活用法!くるみボタン がとっても好評でしたので
第2弾☆

今度はアクセサリーを☆
先日ハギレで作ったくるみボタンを紹介しました
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/04/blog-post_9.html

このボタンを使ってかっわいいもの 作りましょう♪

フェルトのお花です♪

春にぴったりのフラワーモチーフ♪
すっごく簡単なんです!

準備するのは、フェルト・ボタン・ボンド(グル―ガンでもOK)


①まず丸く6枚切り取ります。(一回り小さい土台の布をあと1枚)
②土台に折りたたんだパーツを6個くっつけます
③真ん中にボタンを付けます
④ふんわりさせます

出来上がり(笑)
かーーーんたーーーん(^^)
お子様でもできます!!



安全ピン、クリップを付けるとすぐにアクセサリーに♪
カルトナージュ作品に飾ったり、
タッセルと組み合わせてバッグにつけてもかわいいです。

また、先日作ったボタンには、ゴムを通すだけで♪
かわいいヘアアクセサリーになります
これは先日のボタンの記事を見たあるお母様からのアイディア☆
簡単で可愛いですよね。

なんて幅広く使えるんだろう~♪ボタンちゃん♪
皆さまもぜひチャレンジしてみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックおまちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿