2015年4月28日火曜日

お花畑と鯉のぼり

先程、益子の陶器市のお話をしましたが、
ついでに立ちよれるお花のスポット

益子のついでに群馬まで足を延ばして偶然見つけた太田市北部運動公園へ
偶然です(^∇^)
芝桜のお花畑と、たくさんの鯉のぼりが☆
すっごい数の鯉のぼりさん達が気持ちよさそうに泳いでます!
そよそよ~


そして18ヘクタールの丘陵地には花のじゅうたんが☆

ブルーのがネモフィラ。ピンクと白は芝桜です。
あたり一面にお花のいい香り
小高い丘の上なので景色もいい♪
あー空気美味しい

ネモフィラのお花畑はずっと見てみたかった景色でもあり感激☆
連れてきてくれてありがとーーーっ♪

5月1日~6日まではほぼ毎日イベントがあり、食事の出店もたくさん。
駐車料金をお支払いすれば無料で楽しめる公園♪
芝生でお弁当のご家族連れ 楽しそうでした

そしてこの地方のソウルフード!!
名物黒いやきそばを・・・
岩崎屋という有名店☆
こちらはテイクアウトのために行列もできてました。

見た目グロイこのやきそば。(具はキャベツのみ(笑))


味は思った程濃くない(笑)
美味しい♪しかも安いの
2人で焼きまんじゅうをつけても……
800円!!って♪

やっぱりその土地を楽しんで、その土地のものを頂くのは本当にいいものですね♪
益子と近いので、一日で十分まわれる距離でした。

偶然の寄り道も楽しい旅の醍醐味かもしれない。

そんな発見が出来た楽しいプチ旅行でした。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿