2015年4月17日金曜日

トイレットペーパーで貯金箱を作ろう!!

ようやく暖かくなってきましたね。
そろそろゴールデンウィークの過ごし方を考えをめる頃でしょうか?

友人はなーーんと!!8日間もお休みがあるみたいで、羨ましいかぎり♪

私もそろそろ現実逃避に、遠くに旅行したいところですが…『ナイスなアイディア』を思い付いたのでご提案♪

ぜひゴールデンウィークは、お子様やご家族で一緒に手作りを♪
しかも普段捨てている『トイレットペーパー』で貯金箱を作っちゃいませんか?



そうです♪今から集め始めないと間に合わない。(笑)
ゴールデンウィークまでにトイレットペーパーの芯を3本(笑)

これで作りまーす♪

トイレットペーパーの芯に布を貼って
芯が3本入る箱を作り、入れるだけです。
案外可愛くて、リサイクルで地球に優しく、貯金も出来ちゃう♪
自分で作った貯金箱は愛着があるので、
お金も貯まりそうです(笑)

私の小さい頃は、お手伝いや肩もみをするとお小遣いがもらえてましたが、そんなお手伝いをしてくれるきっかけになるかもしれません(笑)

また、物を無駄なく使いきる事の美しさも、ぜひ感じて頂けたら♪

お休みの間にぜひご家族で作ってみて下さいね


私も早速夏用の靴を買うために、今日から貯金です♪
でも楽しい貯金になりそうです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿