2014年12月12日金曜日

ポケットティッシュボックス

皆さま こんにちは。RUBANです。
ひゃーー寒いです~
大雪を過ぎて、一段と冬らしくなってきました。
お洗濯がつらい季節になってきましたね。

さて、今日はポケットティッシュボックスをご紹介いたします。



こちらは先日ご紹介致しました『ゴミを隠すダストボックス』と同じ生地を使って作りました。
が、しかしーー何かが違う…
そうです。一卵性双生児(笑)
お姉さんのゴミ箱は、表面のベージュで大人上品に
妹のティッシュボックスは、裏面のアイボリーで優しくフレッシュに

その生地がこちら♪

この生地、リバーシブルとしても使えるらしい
店員さんに、どちらが表ですか?と聞いたら
『どっちでも好きに使って下さ~い』
と、ゆるーいお答え(笑)

ベージュが表ですが、アイボリーの面もなかなか素敵♪
そして同じ布なのにやっぱり雰囲気も違う
実は、色違いで爽やかなグリーンもゲットしています。


そして中にはポケットティッシュが5個位は入ります

お家にあまったティッシュを集めて、広告袋をポイっ(^∇^)
チープな中身なので、外見はあえてゴージャスに底鋲をつけました。
お客さまが来ても、すました顔で(どうぞ)とお出しできる(笑)ティッシュボックスです。
小さくてかわいいし♪

カルトナージュって自分の好きな形で好きな大きさで、好きなものを作れるので
自分の世界観を演出できる素敵な趣味ですよね~


こうやってお揃いで作るとよりお部屋の統一感生まれます。
はじめは色んな布を使いたくて色々チャレンジしますが
そのうちゴチャゴチャしてくると自分の好きな所に戻ります(笑)

皆様も1つ作品を作ったら、ぜひもう一つ傍に置くものを同じ布で作ってみてください。
2つセットで大好きな作品になると思います。

ブログランキングに参加しています。
応援の クリックお待ちしています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿