2014年12月5日金曜日

白金高輪のベーグル

みなさま こんばんは。RUBANです。

今日はご近所のベーグル屋さん(マルイチベーグル)をご紹介いたしますね。

このマルイチベーグル、ずーっと前には確か代々木上原の駅からちょっと歩いた所にあったお店だと思います。

小さなお店で初めて行った時は一旦通り過ぎてしまったほど

お店のカウンターでは、出来上がったばかりのベーグルを棚に並べてはすぐ売れるというお店でした。

こちらに引越してきて近所の散策をしていると、小さなビルに吸い込まれていく人達を発見。

なんだろう?看板もないし、見た目とーっても殺風景。アトリエか何かかしら?
趣味のお店とかかな?

男子も女子も、若い感じの方が多く並んでいる
興味深々♪ 何食わぬ顔で列に並んでみると・・・

お店に入ると・・・『あ、ベーグルだ――しかも見たことある~』
と再会したのです。



ベーグルは、プレーン210円  セサミ ポピー オニオン 岩塩 エブリシング230円
セブングレインハニー(イチヂク) シナモンレーズン ブルーベリー 260円
というラインナップ☆

こちらでは、サンドイッチにもしてくれます。(好きな具とベーグルを選ぶ)
見るとすっごいサイズだったので断念してベーグルを



Yesterday Bagle って昨日のベーグルが格安で売ってたりする

むっちり感はすごいです。もう粉ぎっしりつまってます!重いし(笑)

ずっしり重め、むちむち食感、あごを大きく開かないと入らないボリュームと噛みごたえ。

あと素材感。
なんでも バターや卵、添加物や牛乳、砂糖も不使用。
素材もできる限り日本のものにこだわっているらしいのです。

個人的には昔、日本橋高島屋で売ってた『ベーグルKの黒豆ベーグル』好きだったな~
としみじみ感じたりして
(ベーグル好きな人って、いろんなお店のベーグル食べてて、好みが細分化されてるのよね)

お教室に来られた際にはランチにいかがでしょうか?
(テイクアウト専門店ですけど(笑)


ブログランキングに参加しています
応援のクリックお待ちしています にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿