2022年11月3日木曜日

神社参りとウェットティッシュケースのプレゼント

 先日、観光ついでに、とある神社にお参りに行きました。

海沿いのその神社は朱塗りの鳥居がキレイな女性の病気等にご利益があるという神社

お参りが終わり、おみくじ等を売っている場所のすぐ隣に一本の柱がありました。

これは紀国屋文左衛門の使用した船の帆柱であるといい、柱に穿たれた穴をくぐると願いが叶うとされています。

でもね、そのサイズはパッと見る限り、成人女性の肩がギリギリ通るか?と思うくらいの小ささ。ムリムリ!

私は平均より大柄なので、「へえー」と思った位でそもそも通る気等さらさらなかったのですが、

一緒にいた友人(同じ位の体型)がするりとくぐり抜けるではありませんか。

そして涼しい顔でおいで!と呼ぶ。

うわー。でも友達が出れたならいけるか?。と思いながらくぐり抜けようとしたら、おしりがはまって身動きできない笑

え?救急車呼ぶ?ご利益のある柱切る?

どうしよう。ヤバいヤバい

もがき続けて、穴の中でわずかに身体をこすりながら回転しながら

産道から産まれる様に出る事ができました。

痩せよう。来年の目標は8キロのダイエットです。(笑)

そんなこんなで今日の作品は、友人へのプレゼント

ウエットティッシュケースです。


小さめサイズなので、柄も小さめのものがおすすめ。

リボンやブレードで飾るので、思ったよりも豪華に仕上がります。

お友達のイメージに合わせて

生地を選び、飾り付けすれば

その人の為だけのプレゼントが出来上がります

リュバンでは型紙をお渡ししますので、

ご自宅でご家族やお友達の分もたくさん作れますよ。


ぜひ一度作ってみられてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿