2017年4月2日日曜日

ネコちゃんの爪トギハウスを手作り♪

ネコ派ですか?イヌ派ですか?
最近はネコちゃんが人気らしいですが
クリクリの瞳と肉球パワー、仕草も
挙げたらきりがないかわいさ

友人は、ご主人の食事(肉の焼き加減)よりネコちゃんの食事(ささみのゆで加減)の方に気をつかうらしい(笑)

最近友人の紹介でお会いした方
こちらもネコちゃん派
かなり溺愛(*^^*)
男性なのに、爪トギハウスに生地を貼って
カルトナージュ的なお家を作っていたとか。

古くなってきたので、新しい物をとのオーダーを頂きました♪


現在のお家がホルスタイン柄で、白黒の模様がご希望

お教室にあったダルメシアン柄にしてみました
あ、イヌ柄だけど…大丈夫かな(笑)

屋根に上るとのことだったので
毛足の長いふわふわの生地で屋根を貼りました

大きな作品ですが、作りが簡単なので、
あっという間に出来上がりますよ~

中に段ボールの爪トギを入れておくと
ネコちゃんがガリガリしてもゴミが散らからないんですね

で、これ、実は段ボールで組み立てるタイプなので簡単に出来るんです

そして、段ボールと生地で出来ていますので
捨てる時には畳んで燃えるゴミに

アイリスオーヤマで500円位で売ってます♪

後はネコちゃんがハウスに入ってくれるか…それだけが心配です

来週位にお届けに参りますので
楽しみにしていて下さいね(*^^*)


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿