2017年4月17日月曜日

名刺用ボックス 2タイプ♪

お仕事をしている方、名刺管理ってどうしていますか?

私のボスは、セミナーや会合、来客等で毎日たくさんの名刺交換をするので、その場で管理をしていかないと、いつ会ったのか、どんな場で交換をしたのかが分からなくなるため、ある方法をとっています。

名刺入れは仮の入れ物として、
来客に入る前に交換をする人数分の名刺を持ち入り、出てきた所で名刺を受け取り、入力。

名刺入れは常に頂いた名刺が残らない用になっています。

なので、ボスの名刺は直前に受け渡しをするのですが…
お客様の名刺は勿論、ボスの名刺もお客様にお渡しするものなので、丁寧に扱いたいもの。

今日は名刺入れではなく、名刺の補充を入れておくための箱です(笑)

こちら。


名刺が分かりやすい用にイエローで♪
革のようですが、スキバルなので
とっても扱いやすいの♪

イニシャルをエンボス♪

急いで必要な枚数を引き出せる様に
蓋なし、前方全開で♪
人差し指で、ピピッと取り出せます

もうひとつは私の♪
私のは蓋付きのかわいいタイプ♪
そんなに頻繁に補充しないし(笑)
ティルダの昔の生地♪
もうあまり目にできない生地かも


名刺入れはブランド物で素敵にしていても
補充用の名刺は、納品時の紙箱に入れてる人が殆どでは?

名刺を大切に扱うという気持ちが
人を繋げるアイテムにしてくれるのかもしれません。

デスクの上も少し特別感♪

今日も名刺が、素敵な出会いを生みますように。

そんな気持ちで今日も頑張ろ♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿