2017年2月13日月曜日

マリーアントワネット展を参考に

大人気のマリーアントワネット展に行って来ました

凄い行列ができていると聞いて、タイミングをみていましたが、先日、待ち時間0で見ることができました♪

雪の降った日の夜6時30分過ぎ
仕事が終わって駆けつけたらすぐに入れたんです

2月は8時まで開場しているので
雪や雨の夜、おすすめかも

さて、マリーアントワネット展、素敵でした。
カルトナージュの箱らしきものもいくつかあってトキメキましたが
特に生地が(笑)
刺繍が入った生地素敵でした
薔薇やパンジーアイリス…美しかった♪

強い愛情で守られていたマリーアントワネットの恋も

マリーアントワネットが作らせたお皿もかわいかったです。

ブルーと花とパールがお気に入りだったそうで

それを見て、何か作りたいなと

アンティークなブルーの生地と
リボンで刺繍♪
そして、パールを♪

宝石箱


アントワネットなら、こんな箱に何を入れるだろう

大好きな人からの手紙だろうか…

なんて考えながら。

私は何を入れようかな~(*^^*)☆☆

マリーアントワネット展の一部はこちら

今月中に展示が終るので
気になる方はお早めに


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿