2015年3月3日火曜日

チューリップ型のボンボン入れ

今日は楽しい雛祭り♪
デパートでは、はまぐりやちらし寿司なんかが華やかに並んでいますね。
女の子のお子様がいらっしゃるご家庭では、雛人形を飾ったりされるんでしょうね。

子供の厄を払う意味があるそうですが、今は楽しいイメージ
花の色のお菓子や、桜のお餅、あられ、春の花等を飾り
かわいい節句として楽しんでいますよね。

またこの時期 お花屋さんには色んな種類のチューリップがたくさん並んでいます♪
昨日は黒っぽいシックなチューリップを見かけました。
お花もオシャレに変化していますね。

そんなこんなで花より団子よりカルトナージュ(笑)
チューリップ型のチョコレートボンボン入れを作ってみました。


きれいな球体って作るの難しいですよね。
でも、お花型なら比較的簡単にできますよ♪(手間はかかりますが)

コロンとしたフォルムは本当にかわいいです♪


丸いラインを作った事がない方も、細かい作業が苦でない方も
ぜひこの機会にいかがですか?

こちらは季節のコースで4月いっぱいまでお作り頂けます。

ぜひご自宅でも再現して頂けるよう、カルトンのカットからどうぞ♪
型紙も差し上げます♪

◎季節のコース
◎料金:6000円 ティーセット付き
◎材料、道具はすべてご用意致します。持ち帰る袋だけご用意ください。

今日は、雛あられをいれようかな♪

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿