2014年10月28日火曜日

お教室を始めます

皆さま
数あるブログの中から、こちらに訪れてくださりありがとうございます。

ブログは少し前から試験的に始めていましたが、ようやくホームページの準備も整い、2年前からの目標にしていたお教室を立ち上げる事が出来ました。

まだ馴染みの浅い手工芸ですが、すでに長い間趣味として技術を深めてらっしゃる方や、勉強されてる方々には、追い付けない駆け出し者です。

お教室という初めての事にチャレンジするので、なにかとドタバタしてしまうかもしれません。

私は取り柄のない普通の会社員ですが、なんとか夢を形に、なんとかスタートラインに立つことが出来ました。
スタートラインに立って初めて自分が体験し、色々な人の支えがないと成り立たない大変な事だという事もわかりました。

人生のチョイスは色んな所に転がっています。
出会いはすべて必然で 出会うべき時に求めるものとは必ず出会うと思います。

人であったり、趣味であったり、友達だったり仕事だったり
欲しいものだったり、チャンスだったり。
自分が掴む努力をしていれば 出会った時にわかる。
出会いは最高のプレゼントなんだと思っています。

そんな出会いの場となるようなお教室を目指しています。

私がこれから体験するお教室を運営していく上での様々な困難も、これから同じようにお教室を開く生徒さまのお役に立つ事もあるかもしれないと思っています。

始まったばかりのRUBANですが、一歩づつ皆様と歩んで行けたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、このお教室を立ち上げるにあたり、親身に相談に乗ってくださり、色々な機会や応援を下さったY様
発想の転換や前向きな考え方を教えて下さったN様
ホームページやブログで、素敵なデザインや優しいお心配りを下さった森山工房の森山様、システム面で、きめ細やかに整えて立ち上げて下さった優しい前田様
初めてプロに作品を撮って頂き、お人柄と写真に感動致しました。カメラマンのA様
いつも勇気づけて、応援してくれた中村ゆうこさん
同期の潤子さま、さつきさま
まわりの友人や家族、そして今は亡き父にも
心よりお礼を申し上げます。

http://ruban-s.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿