2014年10月25日土曜日

インストラクターコースの作品 ミラー

皆様 おはようございます。 

朝、起きるのがつらくなる季節がやってきますね~

なるべくなら あったかーいお布団から出たくない(笑)
お天気もいいし、このままヌクヌクしていたい~♪ と思いつつ、
朝ごはんやお洗濯のため、せっせと活動中のRUBANです。

 さて今日は『インストラクターコース』のミラーとミラーケースのご紹介です。


小さいミラーは毎日持ち歩くグッズ♪
かわいくなくっちゃいけませんっ☆(^^)☆
小さく細かい作業が多いので、薄くて扱いやすいTILDAでデコレーションもたっぷりと


この回では
●ミラーのセッティングの仕方
●小さい丸型のカルトンをきれいにサークルカッターを使わずに切る方法
●細かな始末の仕方
など色々ありますが、特に大変なのが・・・・

このミラーケースの薄~い隙間の作業ですかね・・・
1cmです(笑)
この隙間の作業方法が・・・

カルトナージュって、見えないところがキモですよね。
見えないからって適当にしちゃうと絶対きれいに仕上がらない。
作図の1mmの差が、きれいにカットすることが、角のラインが、のりしろの始末さえも
すべてがきれいじゃないと仕上がりに差がでます。

人付き合いとか仕事とかでもそうだなって。
『見えない所でもちゃんとしてる』って大切なことだと、カルトナージュを通じて思います。

そんな事はさておき(笑)
細かいこの隙間の作業がポイントですね。
この技はきっと色んな事に応用できるので、作品作りのアイディアに幅が出ると思います。
細い隙間も怖くない(笑)どんどん細かい作品も作ってみてください♪

かわいい鏡 持ってますか?
女の子には必需品のミラーですが、なかなかかわいい鏡持ち歩いてる人少なくないですか?
お気に入りのミラーをぜひ作ってみてくださいね。




ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお待ちしています。
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿