2022年8月1日月曜日

ミナ ペルホネンの展示会に行って来ました


 

 ミナ ペルホネンの展示会に行ってきました。



ミナ ペルホネン 生地好きな方は一度は(タンバリンの生地が有名)聞いた事があるのではないでしょうか?

ミナペルホネンという名前を初めて聞いた時には、スウェーデン辺りのデザイナーだと思っていましたが
日本人のデザイナー皆川明さんが北欧旅行時に出会った深い森や湖をイメージし、1995年に設立したブランドなんですよね。

少し懐かしい様な、ナチュラルなかわいらしさとか、流行に左右されない不思議な魅力のあるブランドです。

ミナペルホネンというブランド名は、フィンランド語で、「mina」は私、「perhonen」はちょうちょ(蝶々)を意味しています。

展示会では 多数のワンピースをお部屋いっぱいに展示していたり(動画つけます)



お部屋に見立てたブースをミナ ペルホネンで統一してコーディネートしていたり


パターンがあったり、今までの生地のデザイン模様がたくさん展示されていたり

ボタン1つとってもアイデアやかわいらしさが散りばめられていて
とっても刺激のある展示でした。

係員の方はすべて ミナ ペルホネンの制服を着ていて(男性も)とってもかわいくて
展示会の中のショップでグッズや洋服を販売しているコーナーがあったので
お値段見てみたら、80,000円弱(^^;
おおお みんな8万円の制服着てるなんて ぜいたくぅ!
生地のみの販売はありませんでしたが、ちょっとこれから新作とか見てみたいなっと
カルトナージュに使ったりしたいな って思ったりして いい刺激になりました。

東京での展示はもう終わってしまって、今は青森でやっているんですが
青森の美術館は天井がとても高くて、広くてシャガールの絵もあって
とっても素敵な展示会でした!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村




 

0 件のコメント:

コメントを投稿