2020年7月12日日曜日

星形の卓上ごみ箱

九州では、雨が続いているみたいで
私は九州に大切な友人がいるので
雨の予報を見るたびに、雨のニュースを見る度に
心配になってしまいます。

今回の自然災害で大変な生活をされている皆様に
早く普通の生活が戻りますように
そして、復旧が早く進みますように

ちょうど、七夕の夜辺りに考えていた
星形の卓上ごみ箱を
星に願いをこめて
早くコロナや、自然災害がおさまるように
祈りをこめて
手作りしてみました。

テーブルにごみ箱を置くと生活感でるけど
星形の箱が置いてあれば、かわいい感じ出ます。

おやつタイムに出るお菓子の包み紙や、ティッシュのゴミも
お友達が来た時のティータイムにゴミ箱を出すタイミングも形も気になる

蓋付きなので、ちょこんと飾っておくのもいいかな
取っ手をピッとつまんで開けます。

形がかわいいのでシックな色合いで、パッチワーク風に

コロナはまだ感染者も増えてますし
雨もまだまだ油断できません

皆様とうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿