2020年4月15日水曜日

STAY HOME お家で手作り カードホルダー

自粛生活、1週間。
ずっとお家で過ごす事にも慣れてきて
曜日の感覚がなくなってきました(笑)

さてさて、自粛生活でお子様と一緒に過ごすとき、
1人で暇な時間に飽きたとき
手作りは楽しい時間の過ごし方になりますよ。

作る作業は楽しいし、出来たものは使えるし
今日はSTAYHOME 第1弾
カードホルダーです。


作りやすいように、簡素化してみました。

厚紙1ミリカルトン(厚い丈夫な箱等を使用してもOK)をご用意ください
写真の様に切り取ります
続けて生地を貼ります。
糊代をとって生地をはり
写真のとおり糊代を厚紙に貼り付けます。

次に下記の部分と窓枠を重ねて
重ねた状態で糊代を紙に貼り付けます

そうすると、下の写真の様に、枠がついた部分ができますね。

これに紐をつけるための金具をつけます。
余った生地で小さなリボン状態のもの、Dかんと呼ばれる金具(100円ショップに売っています)を貼り付けます。


そしてもう1枚の本体を貼り付けたら出来上がりです。


慣れてきたら、背面にもポケットを付けたり、
角を丸くしたり、少しデザインを変えたりしても
自分らしさが出ますよね。


本来ならば4月から新しい学期や、仕事等が始まり
カードホルダーも必要な時期

ぜひ大好きな生地であなただけのカードホルダーを
ご自宅でゆっくり作ってみて下さいね
今私たちにできること  STAY HOME


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿