2019年5月11日土曜日

改良しました。ボックス型のティッシュケース

ティッシュケースのカルトナージュでいつも気になる事。

かぶせるだけの箱タイプや、台座に箱を置くタイプ。

私は家で、ティッシュケースを使う時
ティッシュ取って誰かに差し出すとき
誰かが何かをこぼして急いで箱をとるとき

台座がポロっと落ちたり
中のティッシュケースを支える為に両手で持たなくてはならないとか
イヤなんですよね。

片手で素早くとりたいし、一体化してて欲しいので
私がティッシュケースを作る時は、落とし蓋のタイプか
蓋がマグネットでくっついてるタイプを好んで用いています。

休みの断捨離で出てきた昔作った台座に被せるボックスティッシュケースをリメイクして台座が一体化して落ちないタイプに作り替えました。

これ、気に入ってたの(笑)
わざわざパールを中綿入れたモアレ生地に等間隔で縫い付けてキルティング風にしたという手の込みよう(笑)

もう持ち上げても台座が落ちなくなったので
またリビングで使ってみようかな?

皆様も今お持ちのティッシュケースの台座が落ちる
という方はぜひ持って来てください(笑)
リメイクも受付ています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿