2019年5月2日木曜日

開けると2段になる飾り棚

令和になりました。
新しい1年の始まり。
新しい時代が平和で穏やかな
暮らしやすい時代になりますように。

さてさて、新しい時代の1件目
開くと2段になる飾り棚です。
金子先生のレッスンで作成しました。

こちらは見せる棚と題して
正面、開けた時の上段、下段、底面に
それぞれ見せる工夫をしてみました。



上段は、刺繍の生地のつぼみを窓枠に配置


下段はカッティングを見せるように花柄と
底面も同じカッティングで

正面はバラの刺繍をメインに縁を付けて

思わず蓋を開けたまま飾りたくなる
そんなボックスです。

あまり見せる生地を持っていなかったので
今度生地を選ぶときは
見せるための生地を買ってみようかな

生地選びって面白くて奥深い(笑)

普段自分が選ばない色の生地も
自分の発想やアイデア、イメージを広げるのには
いいかもしれません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿