2019年3月28日木曜日

お花見弁当

久しぶりに有給を取り、平日にお弁当を作ってお花見に行ってきました。

舌の肥えた方達のもてなしは
緊張しますが楽しいです。

相手の好きなものがわかればいいのですが
わからない場合は、シンプルなおかずを
少し豪華に作るといいかもです




牛肉のおろしソース、鴨肉のソテー、唐揚げのレモンペッパー味、カボチャのひき肉あんかけ、空豆のパルミジャーノ・レッジャーノ、鰻巻き卵、かにバターしょうゆ、ハンバーグ目玉焼き、おにぎり各種、キーマカレー

食用の金粉をたくさんふりかけて豪華に演出(笑)

おにぎりは桜の塩漬けでおめかししました。

肝心の桜はといいますと
3分咲き位かな
芝公園は、ワインオープナーを借りにきた方が
お返しにつまみをくれて、お返しにお酒を差し上げて
(笑)

そんな和気あいあいな楽しいお花見になりました。

そうそう。
先日作ったバスケットには入りきらず(笑)
女子っぽい感じにはならなかったけど(^_^)



芝公園は下から見上げると桜と東京タワーがアップで見れるのでなかなか素敵ですよ。

これからがお花見本番♪
花冷えに気をつけて楽しまれて下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿