2018年1月4日木曜日

お正月気分満喫の加賀屋ディナー

三が日が終わりました。
今日からお仕事という方もいらっしゃるのでは

お休みはたくさんあるのだけれど
やること、会う人も多い年末年始は
思っているよりあっという間に終わりますね

とは言え、久しぶりに会う家族や親戚
友人、いつも傍にいてくれる人と
年を越すのもやっぱりいいものです

お正月らしい事が出来なかったという方はぜひ
お食事でゆっくり新年を贅沢に味わってみられては…(*^^*)

おすすめは赤坂にある加賀屋さん
金沢の料亭です

この日は特別にイヴァンカさんをもてなした芸者さんの明日香さんがついて下さり会食スタート♪

先付は香箱蟹
身がぎっしり詰まっててこうふんっ♪

前菜はこのわたや雲丹焼きなど

お椀はフグ♪

向付は、この季節美味しい鰤、甘エビ、鱈子が付いたお刺身は金沢特有らしく絶品♪

中皿は、蟹蕪蒸し

焼き物は大きな鯛の唐蒸し

煮物は和牛の治部煮

最後の〆は手打ち蕎麦
おつゆがなんと透明の汐露なるもの。
透明なのに、出汁の味も効いてて美味しい♪

デザートはイチゴのゼリーとラ・フランス
栗と胡桃の羊羮も美味しかった♪

お店の方のおもてなしも素晴らしく
お正月気分や、贅沢気分が満喫できること
間違いなしです♪

今年も美味しかったお店のアップも頑張りますので
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿