2017年7月25日火曜日

夏休みの課題 作り方画像付き

暑い毎日です~
お子様の夏休みも始まり、お母様方も大変な時期ですね。

子供達は楽しい夏休みですが、唯一 夏休みの課題って
結構頭を悩ませる問題らしいです~

でもどうせやるんなら、楽しんで♪
かつ実用的で、かわいいものを!!
カルトナージュはエコだし、廃棄するもののリサイクルやリユースだと
環境問題としてテーマしやすいかな~と♪

そして、夏休みの課題が全く関係ない人も(笑)
お盆休みにやることないし~暑いから出かけたくない~って方にもおすすめ
お家にあるもので、手作りの体験をしてみませんか??

案外簡単にかわいいものが作れますので
チャレンジしてみてください

以前 紹介させていただいた、トイレットペーパーの芯と、ティッシュケースの空き箱で作る
貯金箱

http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2015/08/blog-post_10.html

ロッテもチョコパイの空き箱で作るティッシュケース

http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2017/05/blog-post_61.html

パスタソースの空き箱で作るトレイ
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2016/08/blog-post_9.html

プリンの空き容器と100円ショップのビンで作るキャンディポット
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2016/08/blog-post_21.html?m=1

等 様々なものが簡単に作れます~☆

また夏休み中に何かアイデァを出して作ってみようと思っておりますので
何か新しいものが作りたいという方 どうぞお楽しみに~☆

また、課題用に何か作品を子供と作りたいという方の
レッスンも募集中です。
お子様とご一緒に作品を作り、おやつを召し上がって帰れる親子レッスン♪
てぶらでお越し頂いて大丈夫です。



3500円(税別)にて info☆ruban-s.com
☆を@に変えてご連絡ください。
皆様のお越しをお待ちしています。




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿