2017年6月13日火曜日

フラワートレイをTOCCAで

梅雨入りしてから、気温差がある毎日
皆さま、体調大丈夫ですか?

雨だとなかなか出掛けたくなくなりますが
そんなときは…

お家でかわいい物を作る!!
これに限ります♪

かわいい物が出来れば
テンションも上がりますよね♪

さて、今日は先日TOCCAのハンカチ半分でゴミ箱を作った残りで♪
フラワートレイを作ってみました~
先日のゴミ箱はこちら
http://ruban-cartonnage.blogspot.jp/2017/05/blog-post_28.html

フラワートレイはハギレでもできるので
パッチワークみたいに作ってもかわいいですよー

今回はTOCCAワールド
刺繍の可愛らしさを♪

真ん中にはこないだ余ったハンカチの四隅の小さな刺繍を小窓で見せて


綿入りなので、透明感とふんわり感が優しい雰囲気です♪

ちょっとだけ見えるグリーンは
モロッカン柄なの。
見えないけど(笑)
でも、見えないけどかわいいの♪

意味あるのか?(笑)
自己満足どす(笑)

大切な時計や、キーケースをお家に帰ってきたら置く場所に

家に帰って初めて触れるものは
こんな居心地良さそうなふわふわのトレイ♪

フラワートレイの設計図の書き方も
レッスン時にお伝えしますので
今後の作品作りに役立てて下さいね

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿