2017年5月19日金曜日

基本の丸箱


有森裕子選手や高橋尚子選手、
イチローの靴を作っていた靴職人の三村仁司さんの言葉
 
「若い時に 流さなかった汗は
 老いてから  涙になって返ってくる」

今、大変な思いをして頑張っている皆さん!!
深呼吸して、一緒に頑張りましょう♪

たくさん重ねた苦い経験が
自分を豊かにしてくれるとしたら
今の辛さも優しさに変わるんだろうか♪

カルトナージュだって、苦労して失敗して
だから、より丁寧に仕上げれば
自慢の世界に1つの最高のインテリアになります

今日は基本の基本
簡単にも難しくもなる丸箱です。

簡単な形かもしれないけど
難しく作ると四角い箱の何倍も面倒くさい(笑)


一手間加えて、より丁寧に作業することで
美しく、丈夫で奥の深い作品に♪

今日は透明感のある
アイスブルーの花柄にしました

大切な事は案外簡単なこと
丁寧に向き合うことかもしれません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿