2017年2月25日土曜日

20cm幅の生地で出来る縫わないバッグ♪

生地を買いに行くとき
最近は、肩からかけるナナメがけバッグにしています。

以前は腕に提げるタイプのバッグばかりでしたが
これ、肩にかけるとずり落ちてくるんですよね~
しかも生地を買う時って長くて重い生地を幾つか抱き抱える、買う、手にいくつも持つ…

ある日生地のセールに行ったら、みんなリュックか、ナナメがけバッグ(笑)

なので、ナナメがけバッグを作りました♪
iPadが入って、マチもあり、たっぷり入るけど
コンパクトで邪魔にならない形♪

もちろん縫わないカルトナージュで

ビューティフルデイズのセールで買った
ベルベットの生地

20㎝幅しかなくて、何に使おうか悩んでいた素敵な生地を

いつものお買い物はナナメがけ

オシャレなお出掛けには肩かけバッグに

持ち手を変えたら色んな使い方ができるんですよ~(*^^*)☆☆

旅行で写真を撮りたい時、散歩で手を繋ぎたい時(笑)、スポーツ観戦やレジャーに
連れて行けます♪

案外強度もあるんですよ~

底にはちゃんと底鋲があるので
汚れる心配もなし♪

バッグを作ってみたいという方も
ぜひチャレンジしてみて下さいね


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿