2015年12月23日水曜日

入手困難な手作りクッキー

やっぱり手作りがいいい
丁寧に、こだわりをもって、気持ちが込められたものは『間違いない!!』と
実感できます。

家族のため健康を考えて作る食事
好きな人に作るもの
職人がお客様に作るものも

手を抜かない
これなのかな
カルトナージュも、適当に作るとつじつまが合わない
柄合わせだって、布選びだって、カットだって、気持ちを研ぎ澄まして作る!!という事が大切ですよね

性格なのかな(笑)
一瞬にかける人…
料理人や職人や技術者、研究者、音楽家、スポーツマン…好きです(*^^*)

あ、また話がずれてきた

丁寧にこだわりをもって作られた雑穀クッキーを頂きました。
なかなか買えないものだとかで♪

輪島で作られたレトロな缶入り

「まるやま組」の雑穀クッキー

すべてその土地で取れた最高のものを使い
丁寧に作られる
無駄な材料は入ってないし、製造者も名前が書いてある

米ぬかやたかきび、もろみかす、きび砂糖
素朴な素材
軽く炒って石臼で作る分だけ挽くらしい

食べると軽くサクッサク♪
胡麻の香りや、雑穀の粒々、小麦の香り

美味しくて、体に良さそう♪
食べ始めると止まらない(笑)
余計なものがない素材の良さを感じるクッキー

このクッキーの売り上げは農家のおばあちゃん、お菓子を焼く人等で均等に分配されて、耕作放棄地2枚を維持管理することにつながろそうです

Nさま
いつもステキなプレゼントをありがとうございます♪
美味しく少しずつ頂いております

皆様も輪島に行かれたらぜひ試してみて下さい♪
本当に美味しいです


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿