2015年6月28日日曜日

御中元のアレでラック作り

ポツポツと届き始めた御中元
そんな季節ですね

贈って下さる皆様のお気持ちに感謝し
有り難く頂くのですが
気になるのが箱

ダンボールや、箱、包み紙をたくさん処分するのも大変ですね

この仕事をしていると、簡単に箱を潰して捨てるのにもなんだかモヤモヤしてしまいます。

この捨てる箱を使ってラックを作りましょう♪

まず真ん中にカッターで線を入れ、三角に側面を切り落とします


そして山形に折ります


残ったフタの厚紙か、カルトンで前面を作ります




水貼りテープで補強して土台は出来上り

後は普段通り布を貼ります


今日は小さな箱だったので名刺やショップカード入れに


大きなビールの箱だとマガジンラックも出来そうです♪

商品が入っていたので結構強いものですよ

レースやリボンでおめかししたら、捨てないで良かったって思って頂けるはず

またリメイク情報もお届けしたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿