2015年6月22日月曜日

シンプルだけどやっぱりかわいいリボントレイ

皆さま  おはようございます。RUBANです。

今日はインストラクターコースの1作品目 リボントレイです。

この作品は、平面で作って立体的に使うというタイプのもの。

RUBANでは、丸いラインにして、パッと見たら丸いトレイに見える設計にしました。


シンプルな作品ですが、意外と使用頻度は高いですね。

私も毎日使ってます☆

モアレ・ドットモアレを使って上品に
レースとリボンで飾るとっても可愛い作品です。
生地の色合いとレースの種類、リボンのお色も
組合せは生徒様次第。
お好きなものを選んでください♪

今回は裏にクリーム色のドットモアレ、表面はピンクのモアレ
ループ型のレースにピンクのリボンを選んでみました。

インストラクターコースの作品は初めて作るけど、慣れてないけど、
後々見本になる作品ですので、隅々まで気を抜かないで作ってくださいね。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿